SNSコミュニティガイドライン

株式会社ウィズテック(以下「当社」)は、当社がSNS上(X、Instagram、TikTok)で運営する公式アカウント(以下「当社アカウント」)で、運営において遵守するコミュニティガイドライン(以下「本ガイドライン」を以下のように定めています。
当社アカウントの閲覧・ご利用にあたっては、本ガイドラインに合意のうえご利用くださいますよう、お願い申し上げます。

1. 運営

  1. 運営企業:株式会社ウィズテック(以下「当社」)
  2. 公式アカウント
  3. 配信内容:当社のサービス紹介や採用情報、行っている取り組みなど、様々な情報を配信いたします。
  4. 配信日時:平日(月曜日 - 金曜日)9:00 - 21:00
  5. 運用期間:当社アカウントは、運営を予告なく終了・削除する場合がございます。

2. 免責事項

  1. 当社は、当社アカウントが配信する情報・コンテンツに対して、正確性を保証いたしません。
  2. 当社は、ユーザーが当社アカウントを利用したこと、または利用できなかったことによって起きるトラブル・紛争・損害について、責任を負いません。
  3. 当社は、ユーザーから投稿いただいたコメント・コンテンツについて、責任を負いません。
  4. 当社は、当社アカウントに関連してユーザー間、またはユーザーと第三者間でトラブル・紛争・損害等が発生した場合であっても、責任を負いません。
  5. 当社は、上記(1)〜(4)の他にも、当社アカウントに関連してユーザー、またはユーザー間、ユーザーと第三者間でトラブル・紛争・損害等が発生した場合であっても、責任を負いません。
  6. ユーザーから投稿いただいたコンテンツの著作権等は、ユーザー本人に帰属されます。しかし、投稿したコンテンツを当社が拡散や公開など、様々な用途で使用することに対して、ユーザー本人が承諾したものとみなします。
  7. 当社アカウントは、運営を予告なく終了・削除する場合がございます。

3. 禁止事項

当社アカウントとユーザー間で円滑なコミュニケーションを行う為、当社アカウントをご利用される際は、下記に記された行為、または類似した行為等は、ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
ユーザーの行為が下記に該当する場合、ユーザーのアカウントのブロックやミュート、フォロー解除、または投稿の削除依頼等をする場合がございます。

  1. 個人情報の特定や漏洩、本人の許可なく開示する等の行為
  2. 当社、ユーザー、第三者の名誉や信用を傷つけたり、誹謗中傷したりする行為
  3. 当社、ユーザー、第三者の著作権や肖像権、知的財産権等の権利を侵害する行為
  4. 法令や公序良俗に反する行為
  5. 選挙運動や政治的活動、宗教活動等の行為
  6. 当社アカウント、ユーザー、第三者等になりすます行為
  7. 当社アカウントの信用を傷つけたり、運営を妨げたりする行為
  8. 当社アカウントの運営担当者の特定、個人情報の漏洩・開示などの行為
  9. 各ソーシャルメディアで定められた不正行為
  10. 上記(1)~(9)の他に、当社が不適切だと判断、または当社アカウントの運営の妨げになると判断した行為

4. 返信・お問い合わせ

当社は、当社アカウントへいただいたコメント、およびDM(ダイレクトメッセージ)等のすべてに対して、返信することはいたしかねます。
当社や当社製品に関するお問い合わせは、こちらのお問い合わせフォーム
(https://wiz-tech.jp/contact/)よりご連絡ください。

5. 当社からのフォローについて

当社は、当社アカウントのフォロワーすべてに、フォローを返すことはいたしかねます。また、当社アカウントをフォローしていないユーザーに対して、当社からフォローをさせていただく場合もございます。

6. 個人情報の取り扱いについて

当社がユーザーから個人情報を取得する場合には、当社の個人情報保護方針
(https://wiz-tech.jp/privacy_policy/)に基づいて、適切に管理いたします。

  1. 収集した目的の範囲内で、販売・サポート・ご案内・決済等の業務をパートナー企業や外部へ委託する場合
  2. 当社のサービスの全部又は一部が第三者のサービスに依拠する場合において、当該第三者から開示の要請がなされ、当社のサービスを維持するために開示が必要であると当社が判断した場合
  3. 情報の開示や共有について、お客様の同意がある場合
  4. 法令に基づき裁判所や警察等の公的機関から要請があった場合
  5. 法令に特別の規定がある場合
  6. お客様や第三者の生命・身体・財産を損なうおそれがあり、お客様の同意を得ることができない場合
  7. 法令や当社の注意事項に反する行動から、当社の権利、財産またはサービスを保護または防御する必要があり、お客様の同意を得ることができない場合

7. 本ガイドラインの変更について

当社は、予告なく本ガイドラインの変更を行う場合がございます。

作成日:2023年12月1日

※X、Xのロゴは、X Corp.の商標または登録商標です。
※Instagramおよびそのロゴマークは、Instagram,LLCの商標または登録商標です。
※TikTokおよびTikTokロゴはTikTok Pte. Ltd.の商標または登録商標です。

SNSコミュニティガイドライン

株式会社ウィズテック(以下「当社」)は、当社がSNS上(X、Instagram、TikTok)で運営する公式アカウント(以下「当社アカウント」)で、運営において遵守するコミュニティガイドライン(以下「本ガイドライン」を以下のように定めています。
当社アカウントの閲覧・ご利用にあたっては、本ガイドラインに合意のうえご利用くださいますよう、お願い申し上げます。

1. 運営

  1. 運営企業:株式会社ウィズテック
    (以下「当社」)
  2. 公式アカウント
  3. 配信内容:当社のサービス紹介や採用情報、行っている取り組みなど、様々な情報を配信いたします。
  4. 配信日時:平日(月曜日 - 金曜日)
    9:00 - 21:00
  5. 運用期間:当社アカウントは、運営を予告なく終了・削除する場合がございます。

2. 免責事項

  1. 当社は、当社アカウントが配信する情報・コンテンツに対して、正確性を保証いたしません。
  2. 当社は、ユーザーが当社アカウントを利用したこと、または利用できなかったことによって起きるトラブル・紛争・損害について、責任を負いません。
  3. 当社は、ユーザーから投稿いただいたコメント・コンテンツについて、責任を負いません。
  4. 当社は、当社アカウントに関連してユーザー間、またはユーザーと第三者間でトラブル・紛争・損害等が発生した場合であっても、責任を負いません。
  5. 当社は、上記(1)〜(4)の他にも、当社アカウントに関連してユーザー、またはユーザー間、ユーザーと第三者間でトラブル・紛争・損害等が発生した場合であっても、責任を負いません。
  6. ユーザーから投稿いただいたコンテンツの著作権等は、ユーザー本人に帰属されます。しかし、投稿したコンテンツを当社が拡散や公開など、様々な用途で使用することに対して、ユーザー本人が承諾したものとみなします。
  7. 当社アカウントは、運営を予告なく終了・削除する場合がございます。

3. 禁止事項

当社アカウントとユーザー間で円滑なコミュニケーションを行う為、当社アカウントをご利用される際は、下記に記された行為、または類似した行為等は、ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
ユーザーの行為が下記に該当する場合、ユーザーのアカウントのブロックやミュート、フォロー解除、または投稿の削除依頼等をする場合がございます。

  1. 個人情報の特定や漏洩、本人の許可なく開示する等の行為
  2. 当社、ユーザー、第三者の名誉や信用を傷つけたり、誹謗中傷したりする行為
  3. 当社、ユーザー、第三者の著作権や肖像権、知的財産権等の権利を侵害する行為
  4. 法令や公序良俗に反する行為
  5. 選挙運動や政治的活動、宗教活動等の行為
  6. 当社アカウント、ユーザー、第三者等になりすます行為
  7. 当社アカウントの信用を傷つけたり、運営を妨げたりする行為
  8. 当社アカウントの運営担当者の特定、個人情報の漏洩・開示などの行為
  9. 各ソーシャルメディアで定められた不正行為
  10. 上記(1)~(9)の他に、当社が不適切だと判断、または当社アカウントの運営の妨げになると判断した行為

4. 返信・お問い合わせ

当社は、当社アカウントへいただいたコメント、およびDM(ダイレクトメッセージ)等のすべてに対して、返信することはいたしかねます。
当社や当社製品に関するお問い合わせは、こちらのお問い合わせフォーム
(https://wiz-tech.jp/contact/)よりご連絡ください。

5. 当社からのフォローについて

当社は、当社アカウントのフォロワーすべてに、フォローを返すことはいたしかねます。また、当社アカウントをフォローしていないユーザーに対して、当社からフォローをさせていただく場合もございます。

6. 個人情報の取り扱いについて

当社がユーザーから個人情報を取得する場合には、当社の個人情報保護方針
(https://wiz-tech.jp/privacy_policy/)に基づいて、適切に管理いたします。

  1. 収集した目的の範囲内で、販売・サポート・ご案内・決済等の業務をパートナー企業や外部へ委託する場合
  2. 当社のサービスの全部又は一部が第三者のサービスに依拠する場合において、当該第三者から開示の要請がなされ、当社のサービスを維持するために開示が必要であると当社が判断した場合
  3. 情報の開示や共有について、お客様の同意がある場合
  4. 法令に基づき裁判所や警察等の公的機関から要請があった場合
  5. 法令に特別の規定がある場合
  6. お客様や第三者の生命・身体・財産を損なうおそれがあり、お客様の同意を得ることができない場合
  7. 法令や当社の注意事項に反する行動から、当社の権利、財産またはサービスを保護または防御する必要があり、お客様の同意を得ることができない場合

7. 本ガイドラインの変更について

当社は、予告なく本ガイドラインの変更を行う場合がございます。


作成日:2023年12月1日

※X、Xのロゴは、X Corp.の商標または登録商標です。
※Instagramおよびそのロゴマークは、Instagram,LLCの商標または登録商標です。
※TikTokおよびTikTokロゴはTikTok Pte. Ltd.の商標または登録商標です。