みんな
ちがう。
だから
いい。
みんなちがう。
だからいい。
自分の思う姿に近づく。
100%思い通りにならなくても、その気持ちを絶やしてはなりません。
私たちウィズテックは、事業を通じてIT支援・IT教育を行っています。
常に「ひと」を、「あなた」を大切に考えている会社です。
学歴や転職回数は関係ありません。
やりたいこと、なりたい姿があればいいのです。
ここには一人一人が輝き、挑戦できる環境が整っています。
私たちと一緒に「やりたい」をかたちにしていきませんか。
向上心があり、チャレンジ精神旺盛な仲間を待っています。
「こうなりたい!」「これやりたい!」
そう思う気持ちはいつだって平等です。
技術と知識の二つの側面から支援を行い、あなたの想像をかたちへ。
ウィズテックは、環境や経歴に捉われることなく、すべての人が目標に挑める社会を目指しています。
達成する。突き詰める。興味が分岐する。
そこには自身の可能性が広がる、特別な楽しさがあります。
何にも変えがたいその感情を尊重し、分かち合うことが、新たな挑戦へ踏み出す一歩となると考えています。
プロフェッショナルであることを忘れず、存分に力を発揮しよう
風通しの良い会社の中で、忌憚ない意見を発信しよう
常に学ぶ心を持ち、技術の向上を忘れぬ心を持とう
SES(システムエンジニアリングサービス)とは、クライアントに対しエンジニアの技術を提供することで、技術支援を行う事業を指します。
業務内容はクライアント先に常駐し、プロジェクトの一員としてシステム開発やインフラ環境構築・運用に携わっていただきます。
契約期間はプロジェクト内での委任業務を終え次第となり、目処として平均1〜2年。
参画するプロジェクトのジャンルはITを筆頭に、小売業・エンタメ業・サービス業など多岐に渡ります。
M.NAKANO
2019年入社 / SE
ウィズテックで働く魅力を教えてください。
担当営業が自分の興味がある分野やスキルを丁寧にヒアリングしてくれるので、自身に合う現場が見つかりやすい点ですね。
私は社内環境の良さ・ワークライフバランスの取りやすさなども条件として挙げたのですが、提案してくれた現場は自分にかなりマッチしていました。
取引企業が多いからこそできることなのかなと思います。
ウィズテックに入社して感じた印象は?
社員同士の距離感と雰囲気がとても良いな、と思います。
SESで外に出ていると社員同士が顔を合わせる機会がどうしても減ってしまいますが、そこをカバーするようにWizコミュニティ(月一の社内交流会)が設けられているんです。
Wizコミュニティでは一緒に会社の未来を考えたり議論する機会があるので、お互いの価値観や業務に対しての熱量を知る絶好の機会だと思ってます。
みんなが発言できる場なので偏りなくコミュニケーションが取れますし、距離感も程良いので助かってます。
S.TOGASHI
2022年入社 / SE
ウィズテックに入社して良かった点はありますか?
未経験エンジニアとして入社しても、すぐに開発業務に携われたところですね。
前職もIT業界ではあったのですが、テスター業務が主だったので中々成長しづらくて。
ウィズテックは1年目から開発業務に携われるので、効率良くキャッチアップができていると思います。
入社前の自分と、どこが変わったと思いますか?
エンジニアとして自信がつきました。
参画している現場はベテランの方と一緒なので、現場内でも質問がしやすく、実践ベースで日々スキルアップができています。
現場でも実装力を評価してもらえる機会があるので、モチベーション向上に繋がっています。
T.YASUNAGA
2022年入社 / SE
ウィズテックで働く魅力を教えてください。
自分に見合ったスキルから、興味のある分野を紹介してもらえるため、仕事に対するモチベーション維持がしやすいです。
また、担当営業と話す機会は月2~3回と多めなので、些細なことでも相談しやすい環境にありますね。
社員に対するフォローが手厚い印象です。
ウィズテックに入社して感じた印象は?
社員皆さんの気持ちが若々しく、そこがすごくいいなと思います。
また、上司との壁というものが全くないので意見を出しやすい環境だなと。
定期的に帰社日があるので、自社について考える機会があるのも良いですね。
社内改善の際には自分の意見が反映されているので、自分が組織の一員であることを実感できます。
これまでのご経験や、ご自身の思い描くキャリアパスについてお伺いします。
ここで得意分野や経歴をまとめたスキルシートを作成し、ご自身の強みやお持ちのスキルの洗い出しを行います。
スキルシートを元にあなたにマッチする案件をご紹介します。
現在、情報交換を行っているビジネスパートナーは3,000社超。豊富な案件を抱えているため、ご希望に沿ったご提案が可能です。
弊社の特徴は、エンジニアの意向を第一すること。
強制的に案件が決まることはありません。綿密な相談の上であなたが案件を選ぶことができます。
弊社の担当者同席で、クライアント先の担当者さまと面談に向かいます。
ここで詳細な業務説明やスキル感の確認を行い、齟齬が生まれないように擦り合わせを行います。
面談のフォロー体制は万全。受け答えの練習やアドバイスなど、安心して本番に臨めるようしっかりサポートします。
面談を経て案件成約後、いよいよお仕事開始です。
現場に出られていても、オンライン上では弊社担当者と常にコンタクトを取ることができます。疑問や懸念点があればいつでも相談してください。
また、定期的に面談も実施。対面でのヒアリングで、より入念なフォローアップを行います。
研修制度はありますか?
入社後、実務レベルの開発の研修を行います。
未経験の方の場合は、HTMLやCSSなどの基礎的な研修を行った後に、グループ開発の研修で実務レベルの課題を扱います。
現場に契約期間はありますか?
現場ごとに定められています。
短期契約は1~3か月等、長期契約は半年~1年以上です。
契約期間終了の1~2か月前に、別の現場を探すか、引き続き同じ現場で契約更新するかヒアリングをさせていただきます。
現場が合わない場合、アサイン後でも変更することはできますか?
可能です。
もし自分に合わない現場だった場合、他の現場に変更できますので、面談の際にご相談ください。
次の現場が決まらず待機している期間は、待遇はどのようになりますか?
入社後の待機期間は、通常通りの給与が支払われます。
また、待機期間中に社内研修やウィズテックの自社サービスの開発に一時アサインしていただくこともあります。
休日の扱いはどのようになりますか?
現場のカレンダーとウィズテックの自社カレンダーがあり、休日は現場のカレンダーに合わせて取っていただきます。
土日祝以外のウィズテック独自の休日の場合は、現場と調整できれば休んでいただくことも可能です。