BLOG

採用ブログ

【採用サイトリニューアルのお知らせ】求める人物像/ホワイト企業で働きたいエンジニア募集中!

こんにちは。ウィズテック採用チームです。

この度、7期を迎えるにあたり、ウィズテックの【SES採用サイト】がリニューアルしました🎉

▼SES採用サイト – 株式会社ウィズテック

https://wiz-tech.jp/ses-recruit/

このリニューアルには、エンジニアの皆さんに向けた熱い想いが込められています…!!🔥

・・・

採用コンセプトにかける想い

今回採択した新たな採用テーマは、

「 心に余白を、仕事にゆとりを。 」

私たちはこれまで、採用活動を通して多くのエンジニアとお会いしてきました。人によって転職理由や目指している姿は異なりますが、多くの方が「今の働き方を変えたい」「今の会社で長く働けるイメージが湧かない」という理由でウィズテックの面接に訪れてくださいました。

IT業界に限った話ではありませんが、サービス残業や頻繁な夜間対応、休日出勤により、生活サイクルが乱れたり、ハラスメントや職場の人間関係によって心のバランスを崩してしまうことはあるかと思います。

しかし、無理な働き方は、却ってパフォーマンスの低下や業務効率の悪化に繋がります。

私たちは、このような状態を良しとせず、エンジニアの皆さんが本来の力を存分に発揮できるように、心の余白と仕事のゆとりを大切にできる環境を提供したいと考えています。

▼具体的な取り組みは採用サイトでご紹介しています

https://wiz-tech.jp/ses-recruit/

ウィズテックの求める人物像

とはいえ、間違った解釈をしてもらわないようお伝えすべきは、

「仕事のゆとり=仕事をたくさん休んだり、サボること」ではないと言うことです。

私たちが考える仕事のゆとりとは、自分ならではの知識やスキルを存分に活かせる「余裕」を持つことを指します。もっと自分らしく働きたい。そんな想いを持つ方を、全力で応援したいと思っています。

ーー あなたは今、目の前のタスクを処理することに追われていませんか?

ーー 日々のオーバーワークで、ただただ心がすり減ってはいませんか?

ーー 理想に向かって、情報収集や自己研鑽の時間は取れていますか?

この記事を読んでくださっているあなたは、どんな想いをお持ちでしょうか。その胸のうちを、ありのまま面接でお聞かせいただきたいと思っています。

ウィズテックへの転職を考えている方へ

2年連続ホワイト企業認定GOLDを取得!超ホワイト企業のウィズテックが現在募集しているポジションは2つです。

■Webエンジニア – SE/PG

▼募集要項はこちら

https://wiz-tech.jp/ses-recruit/jobtype/jobdetail-pgse/

当社はWeb系のプロジェクトがメインのため、Web領域で上流を目指したい方にはピッタリです。ReactやPythonなどを使用した最先端の開発案件やリモート案件、生成AIの費用補助制度もご用意しているので、時流に合わせたモダンな働き方に興味のある方は歓迎します。

■未経験ITエンジニア

▼募集要項はこちら

https://wiz-tech.jp/ses-recruit/jobtype/jobdetail-beginner-engineer/

完全未経験からエンジニアを目指したい方も応援しています。個別研修制度のWizアップを活用して、イチから着実にエンジニアを目指していきましょう。(※独学で何かしら学んだことのある方は厚く歓迎します)

・・・

今回のリニューアルにより、私たちの価値観や想いが、少しでも伝わるサイトになっていたら、嬉しく思います。

転職はまだ先だけど、話だけ聞いてみたいという方は、採用サイト内のカジュアル面談の応募フォームよりご連絡ください。

7期もたくさんの方とお会いできることを、楽しみにしています!